愚民

日々ぼぞぼそ。

トート閣下はご機嫌ななーめだよ♪

11日は平日の帝劇にエリザ観劇行って来ました。
井上トート、花ちゃんシシィ、佐藤フランツ、ゆんルド、タータンゾフィー
ありきたりだけど、ひとことで云えば感動した!
この演目に特別な思い入れがあるのは自分でも分かっていたけれど、それに役者さんの相乗効果やら歌やら演技やらが加わると泣くしかないなと!!!
とても完成度の高い、かつ新鮮味もある舞台。

花ちゃんのシシィは自分の中で総合的に見て一番のシシィなので、その神々しさと気品にひれ伏したくなりました。
高校時代、宙組のエリザで観たとき以上のシシィでした…2階最後列から見てもそれが分かるって恐ろしい。
「私だけに」をはじめ、色んなナンバーで歌唱力が伸びていることにも改めて感動させられました。
こんなに可愛くて美しくて…たまらんですw

井上くんは、それこそ帝劇エリザのルドで観たのがはじまりだったのでそのイメージが強過ぎるのですが、そんなことを忘れさせてくれるほど素晴らしいトート閣下でした。
なんだあの色気…と何度心の中で呟いたことか…。
いちいちエロい!Sかと思えばドM!!!
やー、シシィだけでなく子ルドや青年ルドやルキーニとのやり取りまで萌えを大量に投下していただきましたありがとうございます。
歌唱力だけではない表現力を身につけた芳雄最強!!

佐藤フランツ。
佐藤さんは和樹の出ていたタイタニックで初めて生声を聴いて「なんじゃこの歌うま美声人は!?」となって、今回どうしても見たかったキャストさんの一人。
フランツ役がドハマリしてました…素晴らしい…かっこいいし、皇帝陛下だし、シシィ大好きだし(貧困な語彙力)。
今回だけでなく、フランツ役として続投していただきたいものです…!!
また和樹との共演が見られるといいなー。

香寿さんのゾフィーの安定感、ゆんルドの美しさ(もっとダンスシーン増やしてもいいw)、子ルドの可愛らしさ、いっくんルキーニの見せる様々な表情、ひとりひとり挙げ出したらキリが無いですが、とにかくここ数年モヤっとしたこともあったエリザの中でもぴかいちでした。
地方公演も是非お願いしたいです…。


f:id:rose_kiku0130:20150815230931j:image